ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 甲南大学教育学習支援センター紀要
  3. 第5号

文化体験授業に対する短期留学生の期待と評価

https://doi.org/10.14990/00003620
https://doi.org/10.14990/00003620
58352507-6808-462e-822a-26099b19a57b
名前 / ファイル ライセンス アクション
K03419.pdf K03419.pdf (504.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-07-18
タイトル
タイトル 文化体験授業に対する短期留学生の期待と評価
言語
言語 jpn
キーワード
主題 文化体験授業
キーワード
主題 留学生の期待と評価
キーワード
主題 「文化論」の構築
キーワード
主題 正確さからのbreak
キーワード
主題 ファシリテーター
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.14990/00003620
ID登録タイプ JaLC
著者 谷川, 依津江

× 谷川, 依津江

WEKO 6797

谷川, 依津江

ja-Kana タニガワ, イツエ

en TANIGAWA, Itsue

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 甲南大学日本語短期留学プログラムに参加する留学生が、日本文化体験授業をどのよ\nうに評価しているか、また何を期待しているのかを明らかにし、文化体験授業における\n教師の役割について検討した。専門家を招いた短歌のワークショップ開催後、対面イン\nタビューを行い、発言を定性的コーディングすることで、分析・考察を行った。文化体験が①普段の授業からのいい意味でのbreakになったり、②それぞれの「文化論」構築の一助になったり、③間違いや、言語の壁による失敗を恐れることなく、安心して日本文化に触れられる場になっていることが明らかになった。また授業担当者のファシリテーションの仕方が学習成果に影響を与えることが予測される。
書誌情報 甲南大学教育学習支援センター紀要
en : Memoirs of Learning Utility Center for Konan University Students

巻 5, p. 97-108, 発行日 2020-03-23
出版者
出版者 甲南大学教育教職センター
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2432-2334
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12776153
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 15:33:41.699043
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

TANIGAWA, Itsue, 2020, 文化体験授業に対する短期留学生の期待と評価: 甲南大学教育教職センター, 97–108 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3