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  1. 紀要
  2. 甲南大學紀要.文学編
  3. 175 (2024)

大学の授業において「自己語り」の方法をいかに活用するか ―実践しながら考える―

https://doi.org/10.14990/0002000687
https://doi.org/10.14990/0002000687
5ad9e5d0-5c6c-4518-b5a4-6137c4fc3fa1
名前 / ファイル ライセンス アクション
K04996.pdf K04996.pdf (1.5 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2025-04-12
タイトル
タイトル 大学の授業において「自己語り」の方法をいかに活用するか ―実践しながら考える―
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.14990/0002000687
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
著者 松川, 恭子

× 松川, 恭子

WEKO 5801
e-Rad_Researcher 00379223

en MATSUKAWA, Kyoko

ja 松川, 恭子

ja-Kana マツカワ, キョウコ

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抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿は,インドのゴア大学社会学科で故アリトー・シークエイラ教授が行った「自己語り(selfnarrative)を活用した教育実践を近年のオートエスノグラフィーの動向の中に位置づけるとともに,彼の試みを日本の学部及びインドのカレッジで展開し,大学の授業において「自己語り」の方法を活用することで得られる教育効果と課題を見定めることを目的としている。具体的には,筆者が甲南大学で実践しているデジタル・ストーリーテリング(DST)の試みと,シークエイラ教授の教え子と協力してインド・ゴアのカレッジの学生と甲南大学の学生を対象に実施した異文化間での「自己語り」のオンライン・ワークショップの試みという2 つの事例の考察を行った。
書誌情報 ja : 甲南大學紀要.文学編
en : The Journal of Konan University. Faculty of Letters

巻 175, p. 105-111, 発行日 2025-03-30
出版者
出版者 甲南大学文学部
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 04542878
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00084642
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
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Ver.1 2025-04-12 06:23:12.403049
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