WEKO3
アイテム
[研究ノート] 授業改善アンケートにおける複数選択形式データの統計分析
https://doi.org/10.14990/0002000262
https://doi.org/10.14990/00020002626cd2d5a3-8fdd-431f-917c-b2d4c42b3977
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-04-09 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | [研究ノート] 授業改善アンケートにおける複数選択形式データの統計分析 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | [Note] A Statistical Analysis on Data of Multiple-Choice Questions in Course Evaluation Survey | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 到達目標別選択率 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 科目横断的分布 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 二項分布 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.14990/0002000262 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
著者 |
小山, 直樹
× 小山, 直樹 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 2022年度甲南大学授業改善アンケート設問14(科目の到達目標に示された力を身につけられたか)に対する回答データを統計的に分析する。また,そこで得られた情報に基づき,今後の学部教育改革(カリキュラム改革)の議論に活用するうえでの手掛かりを提示する。また,個別科目における到達目標選択率に関する仮説検定の結果から,授業改善に資する情報を得る手法を提案する。 | |||||
書誌情報 |
ja : 甲南経済学論集 en : Konan Economic Papers 巻 64, 号 3・4, p. 101-114, 発行日 2024-03-15 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 甲南大学経済学会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 04524187 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00084529 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |