ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 甲南大学全学共通教育センター紀要
  3. 第2号

[教育方法・教育実践・教育学習支援] 解決志向コミュニケーションスキル向上を目的とした介入の短期的効果 ―看護職・介護職を対象に―

https://doi.org/10.14990/0002000146
https://doi.org/10.14990/0002000146
598fe373-1d92-4b61-9bdc-f5882f45ddbe
名前 / ファイル ライセンス アクション
K04577.pdf K04577.pdf
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-04-02
タイトル
タイトル [教育方法・教育実践・教育学習支援] 解決志向コミュニケーションスキル向上を目的とした介入の短期的効果 ―看護職・介護職を対象に―
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題 解決志向
キーワード
主題 看護職・介護職
キーワード
主題 管理職研修
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.14990/0002000146
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
著者 北居, 明

× 北居, 明

WEKO 3771
e-Rad 30278551

en KITAI, Akira

ja 北居, 明

ja-Kana キタイ, アキラ

Search repository
大伴,宗弘

× 大伴,宗弘

ja 大伴,宗弘

ja-Kana オオトモ, ムネヒロ

en OTOMO, Munehiro

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 解決志向の効果は多くの先行研究で確認されているにもかかわらず、組織全体に広めていく方法はまだ確立されていない。本研究では、ある医療法人に所属する主任クラスを対象とした管理職研修の機会を利用し、解決志向コミュニケーションスキルの習得ならびに組織への浸透を目的とする。本稿は全3回の介入のうち、初回の介入効果に関する研究である。受講者29名の研修に対する満足度や解決志向の理解度はおおむね向上したが、一方で課題も残した。今後の介入はさらに実践的な解決志向スキルを習得し、受講者が現場で応用できるようデザインする必要がある。
書誌情報 ja : 甲南大学全学共通教育センター紀要
en : Memoirs of the Center for Education in General Studies, Konan University

巻 2, p. 189-205, 発行日 2024-03-13
出版者
出版者 甲南大学全学共通教育センター
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 27584917
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-04-02 01:04:58.998788
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

北居, 明, 大伴,宗弘, 2024, [教育方法・教育実践・教育学習支援] 解決志向コミュニケーションスキル向上を目的とした介入の短期的効果 ―看護職・介護職を対象に―: 甲南大学全学共通教育センター, 189–205 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3