ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 甲南大学全学共通教育センター紀要
  3. 第2号

[教育方法・教育実践・教育学習支援] Cities as a Learning Laboratory:An Experiment in Hybrid Student Exchange Between Universities

https://doi.org/10.14990/0002000145
https://doi.org/10.14990/0002000145
6a82632f-9e06-4b61-b499-d748b30be771
名前 / ファイル ライセンス アクション
K04576.pdf K04576.pdf
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-04-02
タイトル
タイトル [教育方法・教育実践・教育学習支援] Cities as a Learning Laboratory:An Experiment in Hybrid Student Exchange Between Universities
言語 ja
タイトル
タイトル Cities as a Learning Laboratory:An Experiment in Hybrid Student Exchange Between Universities
言語 en
言語
言語 eng
キーワード
主題 Online learning
キーワード
主題 study abroad programs
キーワード
主題 hybrid learning systems
キーワード
主題 COVID-19
キーワード
主題 COIL
キーワード
主題 Kobe city
キーワード
主題 Pittsburgh city
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.14990/0002000145
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
著者 山本, シャーリ

× 山本, シャーリ

WEKO 4024

en Yamamoto, Shari

ja 山本, シャーリ

ja-Kana ヤマモト, シャーリ

Search repository
Oyler, Elizabeth

× Oyler, Elizabeth

en Oyler, Elizabeth

Search repository
Srinivas, Hari

× Srinivas, Hari

en Srinivas, Hari

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本論⽂では、本学と⽶国ピッツバーグ⼤学のCollaborative Online International Learning (COIL)オンライン協働学習の実践事例を紹介する。まず、状況により形式を変化させながら3年にわたる国際協働学習の試みを紹介し、学習のプロセスがどのように展開していくかに主眼をおいて研究をしたものである。両⼤学の学⽣は様々なツールや戦略的な学習⼿法を⽤いて、⾃らの周囲や地域との関わりについて学びを共有し、「センス・オブ・プレイス」(⽇本語では「地域⾃慢」)の概念を適⽤させて、コミュニティや他の都市関係者の持つ三つの概念、「レジリエンス(復興⼒)」、「リビラビリティ(住みやすさ)」、「サステナビリティ(持続可能性)」に焦点を当てて学習することとした。COIL プログラムがどのように学⽣たちに気づきと学習のモチベーションを提供するか、また学⽣たちの学びをどのように変化させていくのかについて考察する。
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 The paper presents an experiment in virtual student exchange between the University of Pittsburgh, USA, and Konan University, Japan, to explore ustainable urban development and learn about each other's cities and approaches to creating urban spaces for the 21st century. Using various tools and learning strategies, the students shared experiences interacting with their surroundings and neighborhoods regarding three urban realities–resilience, livability, and sustainability. The paper explores these three concepts through the idea of a "Sense of Place" (or 地域自慢, in Japanese) in understanding how communities and other urban stakeholders create unique spaces within the concepts of resilience, livability, and sustainability.
書誌情報 ja : 甲南大学全学共通教育センター紀要
en : Memoirs of the Center for Education in General Studies, Konan University

巻 2, p. 175-187, 発行日 2024-03-13
出版者
出版者 甲南大学全学共通教育センター
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 27584917
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-04-02 01:04:55.365578
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

山本, シャーリ, Oyler, Elizabeth, Srinivas, Hari, 2024, [教育方法・教育実践・教育学習支援] Cities as a Learning Laboratory:An Experiment in Hybrid Student Exchange Between Universities: 甲南大学全学共通教育センター, 175–187 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3